気になるお料理チャンネルと米作りゲーム

アラフィフのお喋り

家ではアマゾンプライムかユーチューブみてます。

最近だとユーチューブで猫動画と料理チャンネルをよくみてるので、「これもおすすめですよ」と動画を差し出され、またもや素敵なチャンネルをみつけてしまうという好ループに(笑)

それにしてもユーチューブやってる人の多さには驚かされますな。

しかも!クオリティの高いチャンネルが多い!

顔出ししてる人もしてない人もいろいろだし、動画加工や演出に凝ってるのもあれば、とてもシンプルなものもあって楽しい。気になったら見てみて、自分の好みに合いそうと思えばチャンネル登録してます。

気付けば結構な登録数になってる!

 

もう欲しいものも興味を持てるものもどんどんなくなっていくんだろうって思ってたけど、毎日なにか気になるものが現れてる。楽しいような疲れるような(笑)

 

気になるといえば!

米作りのゲームが人気らしくて、私もとても興味を持ちました。

天穂のサクナヒメってゲームで、かなり本格的な米作をするので話題らしい。

公式サイト:天穂のサクナヒメ

ゲームをする時間が確保できない心配はあるけど、とーっても興味あります!

あるんだけど、このゲームはスマホアプリではなくてスイッチかプレイステーションとのこと。なんてことっ!本体持ってないわ。

スイッチはまだ手に入りにくいし…うーん。

 



 

 

・ごはん
・お味噌汁(さつまいも、油揚げ、わかめ、しめじ)
・豚肉とピーマンの塩麴ニンニク醤油炒め
・おからとアボカドのサラダ
・ブロッコリーと卵のうま塩マヨネーズあえ

参考レシピおからとアボカドのサラダ(むきえびはなしw)
参考レシピブロッコリーと卵のうま塩マヨネーズあえ

 

Left Caption
電子レンジ調理に不安を感じるようになってましたが、野菜は短時間なのでよしとすることにしました。
もともとズボラなうえに、仕事から帰って作るとなるとやっぱり「便利さ」は大事(笑)
ごちそうさまでした☆