【買ったもの】お財布とカードケース

家電・日用品など

お財布とカードケースを購入しました。

前々からお財布が欲しいと思っていたところに、天赦日と一粒万倍日が重なる超開運日に気付き、どうせ買うならお日柄の良い日に、と^^

「日本製で本革」を条件に探し、もしかして私の人生初かもしれないがま口財布に決定しました!

 

 

お札は半分に折って横向きにした状態で入れます。小銭入れはがま口の中のがま口部分w
スーパーやドラッグストアなどのよく行くお店のポイントカードは中に入れて、免許証とかは外側のポケットに入れてあります。

ちんまりしたカワイイお財布。

これまでたっぷり容量の財布にしてたもんだから、気付くと余計なものでパンパンになってましたが、このお財布だとそういうこともなく、開運財布にするための条件「お財布の中はすっきり」が自然と実践できて私には良いです。

それと、亡き母親を思い出すんですよね。がま口財布使ってたからだと思います。

今度は年齢に見合ったハイブランド財布にしようかと思ったりもしたんですが、結局…というかやっぱり、こういう感じのお財布になりました。なんとなく懐かしい気持ちになるというか、お財布に愛着を感じておりますw

 

 

カードは別にしようと思って、こちらはサクっと「本革」だけでパパパっと選びました。が、意外によかったです。手触りもよかったし、色も、欲しい色は売り切れでなかったけども、黄色も好きな色だしサイドのポイントも好み。ファスナーもおしゃれだし、開閉もスムーズ。

図書館の登録カードや、病院の診察券などをいれてあります。

 

 

買ってよかった!!ヾ( ̄∇ ̄=ノ

 

個人的お気に入り度:★★★★☆ 4.5/5点