とうとう朝もテレビをつけなくなりました

ひとりごと

朝はギリギリまで寝ていたいタイプ。

なので優雅な朝の時間なんて私にはありませんし、1分1秒無駄(?)にできないのです!

テレビを観る時間ってすごくもったいないなって思うようになったんですよね。一方的に押し付けられる情報に対する不信感もあるし、やたら不安を煽ってくるか、どうでもいいことを騒いでみせるばかりで、残り限られた貴重な時間をコレみて過ごしてていいのか、と。なんかすごくもったいなくて…。

映画やドラマは創作物なので、興味のあるストーリーや俳優さんが出てればみます^^
お笑いも好き。娯楽ですからね!

テレビで一番必要ないものって、ワイドショー系の情報?番組だなって思ってて、自分はどうなん?って言いたくなるような何の専門家か分からない芸能人たちが、あーでもないこーでもないって言ってるのをボーっとみてる時間のなんと無駄なことよ(笑)

報道番組もコメントする人の主観にかなり影響受けるので選びたい。

 

それでも朝だけは「めざましテレビ」とかつけてた私ですが、とうとう「朝もテレビはみない」が当たり前になりつつあります。みなきゃみないで全然困らない(笑)

なんの興味もない「さてお隣〇国の話題」って言葉にイライラすることもなくて心が平和です!(爆)

話題の商品ランキングとか気になることもあるけど、無駄に引っ張られながら確認しても「なーんだ」って答えにガッカリしたり。知りたいことは自分で調べる方が効率的w

テレビをつけないと無駄にできない朝の時間に少し余裕が生まれるように!実際、家を出る時間が5分以上早くなりました~

 



 

●頑張らない晩ごはん●

 

Left Caption
おからコロッケを油揚げで包んだやつ、美味しかった~
ごちそうさまでした☆