ブログ名(ブログタイトル)がしっくりこない

ひとりごと

もう何度ブログ名(ブログタイオル)を変更したことか(笑)

人様のブログ名にはネーミングセンスを感じることが多くて、こんなタイトル思い浮かぶなんてすごいわ!と感心しながら、どうして自分にはビビっとくる名前が浮かばないのかと悲しくなります。

このブログが特にテーマのない、アラフィフの日記って感じのぼんやりした内容っていうのも、しっくりくるブログタイトルにならない理由のひとつ。なのかなぁ。

もちろん「ブログ タイトルの付け方」とかいろいろググってみましたw

アドバイスは理解できるし、なんなら、タイトルなんてそんなに重要じゃないって意見にも納得してます。

私にとって大事なのはブログに愛着を持てる名前かってことで、たくさんの人に読んで欲しいとか、人気ブログになりたいとか、そういう大それたことは全く考えてなくて、最大のこだわりは、多分「語呂がいいか」ってことな気がするんですよね。

大したこと書くわけじゃないので、名前負けするようなタイトルは嫌だし、悩むのに疲れたって理由で〇〇ブログにするのもいまさら違うし。

たかがブログのタイトルにこんなに悩む自分が、情けないです(T^T)

こんなことを書いてるってことは、そう、今のタイトルもしっくりきてません。また変わると思います(笑)

名前がコロコロ変わるブログは信用できないって意見を小耳に挟み、”早く決めなくては”とひとり焦ったりもしますが、ここまできたら気のすむまで変更しようかとも。

息子の名付けのときより悩ましいですwww

 



 

 

Left Caption
目標は「20時までに食べ終わりたい晩ごはん」
鶏むね肉のピカタ、美味しかった!もっと鶏むね肉レシピを増やしていきたい。
ごちそうさまでしたっ!