オリンピック&パラリンピック

2022年11月9日アラフィフのお喋り

小山田圭吾のいじめの過去と辞任劇が大きな話題ですが、一般の人のコメントに共感。小山田圭吾を起用した組織や擁護してる人のコメントは到底理解できん。

20年以上も前のことを云々って、そもそも反省したり謝罪をした事実がでてこず、いい大人になってからもいじめを武勇伝のように話してギャラももらってたって、いわゆる「更生の余地」なしじゃない。

やってたことが鬼畜すぎる。

それでいてパラリンピックに関わるとか、ヤバすぎるでしょ!

私は小山田圭吾って人は知らなかったけど、コメント読んでたら彼のいじめは有名な話みたいだし、なによりインタビュー記事は過去のものなんだから、起用するにあたってきちんと調べるべきだったと思う。

ちょろっと謝罪してそれで終わりと思ったの?
組織委、小山田圭吾さんの留任を強調「我々は高い倫理観を持って創作活動するクリエーターと考えている」

高い倫理観って何?全く持って感覚がズレとる。

だいたい辞任なんて許さず、解任せんかい!

小山田圭吾がどんだけ才能があるのか知らないけど、鬼畜な過去を差し引いても有り余るほどなのか。少なくとも私はこれまで名前を知らなかったくらいだし、もっと他に相応しい人はいたんじゃないのかと。

女性の話は長いって言ったことで辞任した森元首相はどうなるん?

日本国民としてオリンピックの成功を応援したい。したいけども!

衣装や謎の顔気球?も含め、日本人の感覚とは違うもやっとしたことが多くて、正直残念な思いが拭えないのよね。腐ってる。選手が気の毒だわ。

韓国選手の話題も腹立たしいし(笑)
とっとと国に帰ればいいのに。ボイコットするぞするぞって脅してるつもりなのがホント卑しい。

 



 

 

Left Caption
目標は「20時までに食べ終わりたい晩ごはん」
写真では分かりにくいけど、丸ごとピーマンがゴロゴロ入ったカレーw
加圧時間5分でニンジンも柔らかくなってました。
ごちそうさまでしたっ!