【独女の4連休:3日目】毛布と布団の洗濯とカーテンの裾直し

暮らし

昨日に引き続き、寝具の洗濯で1日が終わりました(笑)

毛布は1枚ずつ洗ってからコインランドリーで乾燥。掛け布団はコインランドリーで洗って、そのまま乾燥。

2日間で2300円ほどコインランドリーに使いました。

干すスペースの問題もあるけど、洗って乾かして、さっさと片付けられるので、コインランドリーの乾燥は本当に便利。お金を使うだけの価値はあります。ふわふわになるし(//∇//)

しかし。二人暮らしなのに毛布が多い気がする。今回破れたのもあるので、次に使った後は処分の方向で。

 

 

長いこと見てみぬフリしていたカーテンの裾の長さ。やっと裾直しできました!

裾直しテープを使おうかと思ったけど、結局、切ってミシンで縫いました。これで床についてたカーテンが宙に浮いてスッキリ。

長すぎると埃がくっつくので気になってたのです。←そのわりに長いこと放置してましたが(汗)

埃と言えば。

カーテンレールがヤバいことになってたもんで、カーテンボックスをDIYしたくなってます(;^_^A

 

洗濯機まわしてる合間にオリンピックを観戦、お出かけはしてなくとも充実しております。が、明日はとうとう4連休最終日。はぁ←笑

 



 

 

Left Caption
目標は「20時までに食べ終わりたい晩ごはん」
久しぶりに肉豆腐。最後にごはんに豆腐を混ぜて食べるのが好きw
ごちそうさまでしたっ!