【独女の4連休:最終日】まったり過ごしつつオリンピック観戦

2021年7月27日スポーツ

阿部兄妹の金メダルに震えました!日の丸掲揚、君が代を歌う姿に感無量です。

個人的には卓球の熱戦にハラハラドキドキしました。

息子が卓球部だったので毎回試合の応援に行ってたし、水谷選手の試合を生で観たことがありますから!

伊藤美誠選手が本当にのびのびとプレイしてて、水谷選手の懐の大きさと頼もしさが眩しかったわ。

感慨深い(T^T)

どの選手にも手のひらが真っ赤になるくらい拍手を送りたい。

 

日本だからこんな状況でもオリンピックが開催できたし、オリンピックが開催できたおかげで素晴らしい試合を観ることができるわけで、オリンピックが開催されてもなお「今からでも中止すべき」と言ってる人たちには渡す薬もない。(反対って言ってればごはんが食べれるんだから羨ましい。)

逆に、コロリと手のひら返して選手を応援してる人たちも気持ち悪いけど。

なんていうか、一緒にこの状況を乗り越えようって気持ちがないから、ただただムカつくんだよね。

ムカついたといえば、スポーツに政治を持ち込んだ女子サッカー。

あんなパフォーマンスをみたかったわけじゃないのよ( →_←)

肝心のプレイも全然だったし、国歌斉唱も歌ってなかったし、なんかもう”なでしこジャパン”とか呼びたくないって気分。左胸に手を当てている姿といい、なんか日本らしくない。やっぱり澤選手がいないって全然違う。

 

はっ!いかんいかん!

頑張ってる人にフォーカスしなくちゃ!

 

がんばれー、ニッポーン!

 



 

 

Left Caption
目標は「20時までに食べ終わりたい晩ごはん」
やっぱりズッキーニ最高に美味しい。
ごちそうさまでしたっ!