自民党総裁選に夢中で

世の中のこと

 

自民党総裁選の動きをみるのに夢中で、だいぶ時間が削られております(笑)

私は高市早苗さんを支持しているので怒涛の追い上げにワクワクで、ネットでの保守の盛り上がりに興奮&感動です。

今の日本の問題点について圧倒的な政策論を打ち出す高市さんをみてると、あとの3人のなんと薄っぺらいことよ…。あれでコロナで冷え込んだ経済が立て直せるとは思えんし、「日本を、日本人を守る」という国の使命を、全うしてくれるとはとてもとても。

だって。河野さんは親子代々の親中新韓派。(中国での人気の高さが親中具合のバロメーターw)野田さんは女性女性ってうんざりだし、さすが二階さんの付き人、中国への忖度も忘れてない(中国のTPP申請「前向きに検討すべき」と発言して、女装した二階とか言われてる。笑)

野田さんが勝つことはないけど、河野さんが万が一総裁になったら、祖父→父に次いで日本を売り渡すことになりそう。日本の英霊が眠る靖国神社参拝は反対してるのに、韓国の英霊が眠る国立墓地には参拝してるってどうなん!?

官僚への罵声、後援会バス旅行の収支報告漏れも小さいながら報道されてますね。

経済政策も不安。

質問されても「検討する」「議論が必要」と歯切れが悪くて不安極まりない。

保守系は河野氏だけは絶対にダメだとの声ばかりです。

河野陣営から「こんなに河野さんが不人気だと思わなかった」と悲鳴があがったとか。あんなにフォロワー数がいるのにね。おかしいね(笑)

麻生さんが出馬したいと言った河野さんに「短命で終わるぞ」って言ったようですが、政治家としてって意味だったのかと思うくらい、河野さんに期待した人がどんどん離れてます。私も一時期「強いリーダーになってくれるのでは」と思ったひとりですが、怒鳴るのが得意だっただけ? 日に日に目が覚めたというか、やっぱり勘違いだったと後悔したというか。

今回の自民党総裁選、保守が勝たなかったらお隣韓国みたいになるかも。

 

と、総裁選にばかり目がいってますが、どうも中国がヤバいようです。

”不動産大手恒大集団が3000億ドルの巨大負債で、来週にもデフォルトか?”

これが本当なら「リーマンショック」級の何かが起きる、のか?…。