【みました】鬼滅の刃-遊郭編-第2話(アニメ)

2022年5月12日感想

日曜日の23時15分という時間帯。録画してあります。

1話目はアマゾンプライムでみました。2話目はリアルタイムで!

元記事:鬼滅の刃:テレビアニメ「遊郭編」第2話「遊郭潜入」 視聴率8.7%

(録画してみる人、アマゾンプライムとかTVerとか配信サービスで翌日みる人が結構いるだろうから、視聴率ってそんなに重要なのかなって思うけどね。)

 

ホロっとしながらも次の瞬間笑ってました。それも何度も(笑)

音柱の宇髄天元(うずい・てんげん)さんがイケメンなのに炭治郎たちとのやりとりが子供みたいで面白い。

自分で決められないカナヲちゃんが変化の兆しをみせ始めて胸が熱くなったり、炭治郎の嘘をつくときの葛藤とかなんか分かるなって思ったり(私も嘘苦手で目がキョロキョロする自覚あり。笑)お笑いには善逸が外せないなって再確認したり。伊之助の美少女っぷりも笑えるww

アニメ第1期の「立志編」はアマゾンプライムで一気にみて即ハマり。映画「無限列車編」は映画館に2回観に行き、マンガ本も大人買いで全巻揃えた私ですが、2期のアニメ情報があったので漫画は読んでいないのです。最終巻は読んだけど(笑)

どう進んでいくのか知らないので新鮮な気持ちでみています。

1話、2話とみて、遊郭編も心が震えること間違いなしって予感でいっぱい。

来週が楽しみ^^

鬼滅といえばLiSAさんってイメージ強いですが、今回のオープニングとエンディングはAimerさんって歌手の方で、なんて読むのかわかんなかったけどAimer(エメ)と読むらしい。エメーじゃないのね。

 

カラオケで歌えるかな…。まずはLiSAの「明け星」を覚えたいけど、どれもこれも難しくて歌える自信は全くないw

感想

Posted by ひまめ