アラフィフ「王様ランキング」にハマっております

2022年5月12日感想

ツイッターより

 

アニメは現在17話までみて、漫画は12巻まで読みました!

最初は主人公がバカにされる場面に胸が痛んで、「これ以上みることができない」と断念。子供の頃、大好きだったハウス食品のアニメシリーズも、小公女セーラでギブアップした過去があるのよね。

アニメの1話と2話はちょっと辛いけど、3話めからは何度リピートしたか分からないってくらいみてますw

そう、私は気に入ったら何度も何度もみるタイプ。

大好きすぎてとうとう漫画も読んでしまいました。ただし、今でてる12巻までとアニメがほぼ同じくらいなので、アニメのこの先が心配に。いったん終わって、また第2シーズンができるにしても結構先になりそうなんだもの。

王様ランキングはアニメから漫画を読んでも、漫画からアニメをみても、どちらか片方だけでも全然大丈夫。個人的には動いて喋ってるアニメの方が好きだけど^^

 

 

アニメではまだ出てこないんだけど”ギャクザ”って国の話を漫画で読んで、ある国がすぐに頭に浮かんだ私。

調べてみると炎上騒ぎがあったの?

いや、政治や歴史問題に関心がある人なら、きっと誰でも(あの国のことやん)と思うんじゃなかろうか。そんなこと思う人はどうかしてるってブログ記事があったけど。

じゃあ、あの国のことじゃないとして。

ギャグザのやったことは許せないし、そんな国があったとしたら、この先関わらないことが最善だと思うわ。関わったら最後…。

昔は私も人は変われるって思ってたことがあるし、恋愛でも、私が彼を変えてみせるってエピソードはよくみるけども、アラフィフになった今ははっきり分かる。

他人を変えることはできない。
変えることができるのは自分だけ、だと。

 

真実はいろんな側面がある。そして立場が変われば正義も変わる。自分がどちら側に立つかで見える景色も、感じ方も変わってくる。

ちょうど今、同じ時期のアニメの中で、私のハートを掴んでる、進撃の巨人も、鬼滅の刃も、そういう意味でズシンとくるテーマで描かれていて、王様ランキングもそのひとつだなと。

いやー、アニメも漫画もやっぱりいいね!

感想

Posted by ひまめ