お気に入りのYouTubeチャンネル #DIY

2022年5月12日感想

 

お気に入りチャンネルとの出会いはひょんなことからが多い。

このDIYチャンネルは「あなたが好きそうな動画」かなんかで表示された気がする。DIYに興味があるけど、そんなに専門知識がないって人なら、彼女の動画からいろんな気持ちが生まれるんじゃなかろうか。

お子さんとペットと暮らすシングルさんとのこと。たまーにちらっと見える僕ちゃんと、DIYの邪魔?監視?をしてるようにも見えるペットたちがカワイイ!

なによりクメマリさんがすごい。

DIYにチャレンジする姿、DIYセンス、動画編集、なにより前向きな生き方に心が揺れました。いくつかの動画をみただけですっかりファンに!

私が離婚したとき、息子は小学3年生くらいだったので、なんか自分と重なって見える部分もあるのかもしれない。といっても、重なるのはそこだけで、動画をみながら「私もこういう風に生きることを楽しむ姿を見せてあげられたらよかった」とため息。

豊かに暮らしてるなぁって、大変なこともいっぱいあるの分かるけど、でもなんかいいなぁって思ってみてます。

 

クメマリさんのDIY動画は「自分もがんばろう!」ってやる気をもらえるチャンネルです。

(やる気はもらえるけど、実際にできるかはまた別の話。笑)

 

何かを作ったり発信したり「みんなすごいなぁ」と思いながら、新しいチャンネルとの出会いをワクワクしております^^

感想

Posted by たまこ