妊婦と卵料理の夢

夢の記録

東日本大震災を予言した予知夢か?!と話題になったたつき諒さんの「私が見た未来」って本。完全版ってのがでたので買って読みました。

その本によると次にくる大災難の日は「2025年7月5日」だそうです。

信じる信じないはおいといて、何かに備えることは必要だと思いながら、それがいつ起こるか分からないから「現実にならないかも」と危機感が薄れていく私としては、こういう具体的な日時は気が引き締まります。

予知夢の内容もさることながら、著者は「みた夢を記録する」ことをすすめていて、私もやってみたいなと思ったものの、結局何も記録とかせずに月日が流れてました。今朝、なんとなく印象に残る夢をみて「夢の記録!」と思い出した次第です。

起きるとすごいスピードで忘れてしまうのが夢。←え?

私が覚えてるのは、妊婦さんがいて、もしかしたら夢の中で自分も妊婦だったかもだけど、そのへんはもう覚えてないながら、3人くらいで大きな卵料理を食べてたように思います。

たつき諒さんのような意味深な夢ではありませんな(笑)

ただ、妊婦と卵料理が印象に残ってたので「夢占い 妊婦」「夢占い 卵料理」で検索してみると、どちらも”運が上昇ことをお告げる吉夢”と出ました!おおおお!

いよいよ宝くじが当たるのかしら( º∀º )

 

夢といえば、子供の頃に不思議な夢をみた記憶があります。

真っ暗の空間の中を、白い大きな座布団のようなものに正座して飛んでる夢でした。ただ飛んでるだけだったけど、妙に怖かったのをぼんやり覚えてます。何度もみたのでこうやって覚えてるんですが、何か意味があったのかさえ今になってもわかりません(笑)

日中に起きたことや目にしたことが、なんとなく夢にでてくるってのがほとんどかなって思いますが、人間の脳にはまだまだ未知の力がありそうな気もするので、もし覚えてる夢があれば今後は記録しておこうと思います。読み返したら面白いかもしれないしw

 

 

Left Caption
こちらいつもの地味めごはんですw

これは日曜日のちょっと頑張った日のごはん。ちらっとしか映ってないけど、右上のが豚の角煮!このときは豚バラだけで作ったので、そりゃもうトロトロで美味しかったな~