作ってみたら美味しかったレシピを我が家の定番に

食事

50歳を機に、食生活の見直しをしまして。それを記録する目的でこのブログも手直ししたはずが、結局いろいろ書きたくなっちゃってゴチャゴチャな雑記ブログに。

で、気に入ったレシピだけ別にまとめることにしたんですよね~

だいたい見切り発車しちゃうので、後からあーでもない、こーでもないってイジってしまいます。料理レシピのブログの方も御多分に洩れず(笑)

やっと「こんなもんかな」ってカタチになってきたので、これからどんどんレシピをメモっていかねば!

 

こうやって梅干し作りに挑戦したり、お漬物にハマってたり、できる範囲で日々の食事を楽しんでおります。めんどくさがりなんでね、「簡単で美味しい」が大きなポイント!この梅干しも、私でもやってみようと思える簡単なレシピですw

平日は”作るのが嫌にならない”が基準で、頑張るのは日曜日。頑張るっていっても聞いたことない調味料とか、こじゃれたものは作れませんし、やっぱり「簡単で美味しい」がレシピ選定の基準でございます。

もしよかったらご活用ください^^

 

Left Caption
いつもの地味めごはん。
20時までに食べ終わるのが目標です。

最近ハマってるのがコウケンテツさんのレシピで、ミートボールもわかめスープも美味しくてリピってます。

漬け物は、きゅうりのピリ辛漬けが我が家で人気!にんにくの甘酢漬けやガリも作りましたー

食事

Posted by ひまめ