ダイエットにも健康にもたんぱく質

健康&美容

年々あっさりしたものが好ましくなるアラフィフだからこそ、「たんぱく質」を積極的にとりたい!

 

これをみて「やっぱりプロテイン買おう」と思い、プロテインおすすめ動画等をチェックしてから、最終的にはアマゾンの評価をみながらコスパの良さそうなプロテインをポチりました。

添加物、とりわけ合成甘味料が入ってないのがよく、あとは、プロテイン初心者なのでちょっと味付きのものをチョイス。シェーカーは以前スムージーを飲んでたときに使ってたのがあるので、あれを使おうと思う。スムージーのときは豆乳に溶かしたけど、今回は…み、み、水で!←不安か!笑

1日のたんぱく質推奨量は体重×g

ってことは50gくらい。

1個に含まれるタンパク質は約6.2gで、ゆで玉子だけだと8個必要。2個は食べたとしても、8個はとてもとても( ¯ㅁ¯ )

お肉だと100g中20gらしいし、食べ物だけで賄うのはやはり厳しい。ずっと足りてなかったなって数字で実感。

プロテインを飲み始めて効果を感じるまで、少なくとも1カ月は必要かも。半年は続けてみようと思う。つまり、今回購入したのが1kg入りのものだから、毎日50gとして20日、40gとしたら25日分。4週間で1袋のペースかな。プロテインとゆで卵、食事で50g超えを目指したい!

これをきっかけに筋トレも、は望みすぎね(T▽T)

 

Left Caption
いつもの地味めごはん。
20時までに食べ終わるのが目標です。

お米に混ぜる五穀米をいつも買い忘れてしまう…。お味噌も買わないと!