捨て活を始めるにあたり

運を上げる

捨て活、一応じわっとやってはいたので「始める」とはちょっと違うんだけど、他に言いようもないので(笑)

昨日は手放したもののを写真で確認できるようInstagramの準備と、有料になる前のレジ袋を捨て活に利用しながら処分するのに、丸めてたのを広げて、使いやすいようにしておきました。ダイソーでも袋買ったので、もう「袋がないからまた今度」なんて言わせない。好きなだけ捨ててくださいw

洗面台で目に入った捨てるもの候補、ヘアスプレーと白髪隠しスプレー。どちらも中身が残ってます。

捨て方としては、袋にティッシュかトイレットペーパー入れて、その中に全部噴射して出しきってから穴をあけて捨てるって手順。YouTubeみると、やはり溜め込んでた人が気合入れて処分する動画がありました。わかる。

 

動画をいくつかみてると、なんと!便利グッズまで発見!!その名も「スプレー缶ぽいぽい」使い方動画はこちら

めちゃくちゃ良さげ!溜め込んだスプレーが多い人にはかなり心惹かれるアイテムです。私もグラっと来ましたが、お値段が2000円くらいするので、捨てる量に対してコスパが悪いと判断。あったらいいなぁと後ろ髪ひかれますが我慢です(T^T)

 

昔、知り合いに「1日15分だけ頑張ればできるよ」とアドバイスしてもらったことがあったなぁ。

15分。動画見たりウトウトしてればすぐに過ぎちゃう時間。

5分でも、1個でも、捨てていこう。

 

Left Caption
いつもの地味めごはん。
20時までに食べ終わるのが目標です。

ピーマンをいっぱいもらったので、豚バラと炒めることに。わさび炒めってやったことない味のレシピを見つけたので挑戦。わさび大さじ1入れたけど、それほどわさび感なく。美味しくいただきました。っが!わさびの賞味期限が半年前に切れてたのでドキドキしました(笑)おなかは痛くなりませんでした~。セーフw
あと、なんだか緑のお野菜ばかりになってしまうので、お味噌汁にトマトをイン!そういうレシピをみたことがあったのでやってみたけど、普通にアリでした。

参考レシピ:ピーマンわさび炒め
参考レシピ:オクラ焦がしマヨチーズ