桃の切り方と保存方法

日常

「桃の切り方」を検索するくらい、かなりお久しぶりに桃を買いました。

ポピュラーな切り方をチェックして挑戦したら、えらく硬い桃で、動画みたいには切れませんでした(T▽T)
桃、まわらず。
硬くて思ってた桃とは違ってたけど、あれはあれで歯ごたえがあって、梨に近い感じ。さっぱり美味しかったです。

硬い桃を切ってる動画も発見。

2個入りだったので、今度は上手く切れるといいな~

で、硬い桃を柔らかくする方法を検索してみると、常温で2~3ほっとくといいと書いてあった。梅の追熟と同じね。と納得した次の瞬間「桃は基本的に常温で保存する」って書いてあるのに衝撃を受ける。やだ!私、冷蔵庫に入れてるよ!!!←なんでも冷蔵庫に入れとけばいいと思ってるタイプ

「桃は冷気によって特有のジューシーな本来の甘さが奪われてしまいます。」だって!

あああああ、ごめんね、桃。

えー、でもだって!「きのう何食べた?」のドラマでも、シローさんは桃を冷蔵庫に入れてたよ!?

冷えた桃の方が美味しい気がするんだけど!?

と、自分だけじゃないはずだって思いたい気持ちが高まりましたが、とりあえず冷蔵庫からそっと出そうと思います。1回冷蔵庫入れたらもうダメなのかなぁ。

 

Left Caption
いつもの地味めごはん。
20時までに食べ終わるのが目標です。

ほぼほぼ昨日の残り。すいかを買おうと思ったらなくて、珍しく桃を手に取る。硬かったw
日中目の奥が痛いような頭が痛いようなで、とてもしんどくて、残り物ありがとう。

 

日常

Posted by ひまめ