腹痛の原因

ひとりごと

仕事中、おなかが痛くなってトイレに行くことが度々ありまして、昨日もまた、14時くらいから3回くらい…。

前も同じパターンだった。

思い当たる原因を考えてみた結果、プロテインか!!!とハッとしました。というのも、口コミで「お腹が痛くなる」って書いてあったのをみたからで、調べてみると、”プロテインユーザーから、プロテインを飲むとお腹が痛くなったり、胃がムカムカしたりするという声を聴くことがあります。”とあるではないの。私じゃん!

参考:プロテインを飲んで腹痛や胃痛が起こる原因と対策

日本人には牛乳は合ってないっていうのは、健康情報ではよく耳にする話で、日本人には消化する能力があんまりないと。とはいえ、小学校中学校の給食では毎日牛乳を強制的に飲まされてたし、大人になってからは料理に使うくらいだったけど、たまに飲んだときだって下痢になった記憶はない。牛乳とプロテインは何か違うのか、アラフィフになって体質がガクっと変わったのか。

ともかく!お昼にプロテインを飲んだ後に下痢になってる事実があるんだから、私的には犯人を特定したとみなします。

たんぱく質は摂りたいけども、自分に合うプロテイン探しをするほどプロテインを求める気持ちはない。ということで、私のプロテインデビューは下痢と共に終了です(笑)

 

Left Caption
いつもの地味めごはん。
20時までに食べ終わるのが目標です。

前は、冷凍うどんの歯ごたえが好きでしたが、生麺の柔らかい歯ごたえが恋しくなって、このところ冷蔵コーナーのうどんを買うことが多い。うどん、小麦粉だけど、日本人のソウルフードだからやめられないなw