お肌のお手入れ

2023年5月22日美容

若いときからお肌のお手入れに無頓着で、おかげでシミとかシワに悩まされてますが、それでも、長年の習慣でほったらかし。そんな私ですが、ときどきやってくる「やっぱりお手入れしよう」って気持ちの高まりが今きてまして、せめて化粧水、できればリンパマッサージも、とやる気になっております。

 

怠け者の私にはオールインワンがありがたい。動画でおすすめされてたプチプラオールインワンジェル、今度買いにいくときのためにメモっておきます。どういうところがおすすめなのかは、動画で要確認。女医さんが分かりやすく説明してくれてます^^

とりあえず、前回の高まりのときにリサーチして買ったアクアレーベルが使わずにまだあるので、そちらからですね。と、なんとグレイスワンも買った履歴がある!!ええ?!買ったことすら覚えてないなんて(呆)

お手入れしようと思って買っても、結局まったくお手入れをしてもらってない、可哀そうな私のお肌。本当にごめん!

 

「自分に手をかけてる時間って結構好きなんよね」と、知り合いの誰かが言ってました。恥ずかしかったです…。白髪は染めに行ってるものの、洗いっぱなしのお肌、日焼け止めもせず、ノーメイクで、もうおばちゃんまっしぐら!

51歳からでもちょっとはどうにかなるかなぁ。

 

Left Caption
いつもの地味めごはん。
20時までに食べ終わるのが目標です。

レンジ調理って大丈夫なのかなって…若干まだ思ったりはしつつも、5分くらいの加熱はセーフというマイルールを採用(なんじゃそりゃ。笑)とうもろこしはレンジに限る!

参考レシピ:【とうもろこしの茹で方】レンジで5分が正解!
参考レシピ:とうもろこしはレンジが一番。

美容

Posted by サヨコ