一人暮らしを始める息子に言いたいこと

2022年11月11日家計&節約

一人暮らしをする息子に忘れず言おうと思うことは「NHKと契約しないように」です。

最初が肝心!

・テレビは持ってない
・テレビが映る受信機を持ってない

この2つを伝えるのが大事で、さらに、「契約しません。帰ってください。」とハッキリ伝えます。帰ってくださいと伝えて帰らないのは不退去罪で警察を呼べるのでね。

 

 

とっととスクランブルにしてもらいたいです。

NHKといえばやっぱり紅白歌合戦かな。
Twitterで知りましたが、今年の紅白に、10月にデビューしたばかりのKPOPアイドルグループが内定したとか。えーと、グループ名はなんだったかな、調べてみたけど6人組ガールズグループIVE(アイヴ)っていうらしい。紅白って昔は歌手の目標みたいな感じでしたけど、すっかり価値がなくなってしまいましたねって感じ…。

紅白すらみてない私には関係ないといえば関係ない話ですけど、紅白事情をみるだけでも、受信料って払う必要あるん?って感じ。視聴率とか関係ないはずなのに、日本以外の国、特亜ですけど、それらへの配慮?が目について、「公共放送局って名乗るなよ」って気持ちです。中国では無料でみれるんでしたっけね。

みたい番組があれば払う理由も見出せるけど、見てもないのに受信料払えって、ふざけんなって思う。

押し売りだよ。

脅すように契約を結んで受信料を取ろうとするから、正直NHKに対して嫌悪感の方が大きい。あ、番組を楽しく観てる人はいいんですよ。観てない人からもお金盗ろうとするからムカつくだけで。

そうそう。転居届に普通の転居届とNHK共用タイプがあるって聞いたことあるので、頭の片隅に。

 

今日のごはんとひとこと日記

🍚今日のごはん

お刺身はお助けメニューだねw

💬今日のひとこと

Left Caption
社長がもうすぐ65歳になるので、うちの会社がどうなるかちょっと心配。

きんに君の「世界で一番楽な10分間筋トレ&有酸素運動」をしてみたら、結構しんどかった(T^T)