あまりの汚さに言葉を失った床下収納

2023年7月10日掃除

どれくらい開けてないのかさえ分からない。少なくとも数年間は開かずの間だった床下収納。…開けてみました。

あまりの汚さに言葉を失い立ちすくんでしまいました(T^T)

誰にも見せられない。

中に入ってたのは、コンタクトレンズ用の洗浄液とか、消毒液とか、液状のりとか。全く使う機会もないもので、ゆえに探されることもなく。

とりあえず入ってたモノは出しました。

次は中を掃除しないといけませんが、それがとても億劫です。だって汚すぎるんだもの(T^T)

中をキレイにしたら、ゴミが入りにくい対策をしなくてはなりません。

参考記事:DAISO購入品 : 隙間テープを床下収納庫に

隙間テープがオーソドックスな方法のようですが、マスキングテープで塞ぐって方法も紹介されてました。ほぼ使わないってことなら塞いでしまっても問題なしかもね。どちらにしてもリーズナブルに対策できそう。

あの汚い空間をどうにかすることが第一関門にして最大難所。

昨年、冷蔵庫を動かして冷蔵庫下を掃除したときもギョギョギョっとしました。窓もね、長いことほったらかしてます。掃除、やらねば。年末に向けて、早めに、うん。

 

今日のごはんとひとこと日記

🍚今日のごはん

小鍋。お野菜いっぱい入れてます!うどんは、以前は冷凍うどんが好きでしたが、近年は昔ながらのゆでうどんが好み。あのクタっと感がよき。

💬今日のひとこと

Left Caption
ワールドカップ、コスタリカに負けてしまった。残念。結果より内容がね、残念。特に前半。

 

掃除

Posted by さよこ