ひとりで灯油が買えました

アラフィフのお喋り

電気代高騰&災害時の防寒対策で石油ストーブ再デビューを決めたものの、灯油を買いに行けるかちょっと不安でした。

この年で何言ってんだって話よね(笑)

無事に18リットルを1缶購入できて、ちゃんと運べて、一人でちゃんと買えた喜びをかみしめております。なんやそれ!って笑われそうですが、どこで買うかとか、ちゃんと持てるかとか、地味に不安だったんです。

いきなり20リットルは無謀と判断して18リットルにしましたが、もちろん重い。重いけど、一度買いに行って自信がもてましたw

ホームセンターに買いにいったんですけど、ちょうど私の前に、同年代っぽい女性が灯油を買いにきてて、買い方をじーっと見ることができたのがよかった。偶然ですが、見知らぬ先輩による買い方指導を受けた気分。ありがとうございました!

さて、次は無事に灯油を給油できるかってミッションが待ってます。

ストーブリサーチ中にあちこちで絶賛されてた給油ポンプ
買いました(`・ω・´)キリッ

昔ながらのシュポシュポとは違うし、満タンになったら自動でストップする機能はついてないし、私にとっては全く新しいアイテム。けど、1977年発売以来のロングセラーらしい。給油ポンプにしては高くて購入ボタン押すの数日迷ったわよ(笑)

ストーブ生活に向けて一歩一歩前進中です。

 

今日のごはんとひとこと日記

🍚今日のごはん

最近テキトーな晩ごはんが続いておりますが、特に不満はありません。

💬今日のひとこと

Left Caption
ぐぐぐっと寒くなってきた~!