一人暮らしとブログ

アラフィフのお喋り

はじめての一人暮らしがスタートしたら、ブログをちょっとリニューアルしようとアレコレ考えておりました。

といっても、ブログのタイトルをそのまんま「はじめての一人暮らし」にしようかなって程度。

あとは自分がメモっておきたいと思った情報や、見たり聞いたり読んだりしたことの感想など、後で見直したい内容は日々のお喋りと分けて書こうと思います。忘備録としての役割が大きいブログですから。

一人暮らしになったら途端にサボりそうなので、ブログを尻叩きに大いに活用せねば(笑)

ごはんはお味噌汁がメインの一汁一菜になるでしょう。

長生きがしたいというより病気になりたくないって思いが強く、健康体にはなれずとも今の未病状態をキープしつつ、できる範囲でなんとか健康生活を送るのが目標。そして自分が楽しい気分でいられるようアイラブミーの精神で、穏やかに生活しながらちょっと楽しみを見つけて、なんとか人生を全うしたい。

家計簿もつけたい(続けられるか自身ないので小声)

 

今週末、息子は彼女県に行っております。賃貸物件をみに。

ああ、いよいよなんだなって感じ。

寂しい気持ち、心配な気持ち、不安な気持ち、前向きに頑張ろうって気持ち、日替わりでいろいろ入り乱れてます。ふっ。

 

今日のごはんとひとこと日記

🍚今日のごはん

手作りの恵方巻をいただいてラッキーw
サツマイモのかき揚げとお味噌汁作っていただきました。

💬今日のひとこと

Left Caption
豆まき忘れた…。