友達の息子の場合

肝臓

肝機能の数値が高くて検査結果待ちって話を友達にしたら。

友達の息子も会社の健康診断にひっかかって「今すぐ病院に行け」って言われたって話をしてくれた。具体的な数値は聞いてないけど、今すぐってことは、かなり高かったのかなと想像。

肝炎検査はA・B・Cいずれも(ー)。

結局なんのウイルスかは分からないままだったけど、なんらかのウイルスにやられて数値が上がったらしい。健康診断前に下痢発熱が続いて治った後だったことから、それが原因で数値が急上昇してたみたいと言ってました。

うちの息子はどうだったか、そもそも健康診断がいつだったか、分からない…。健康診断の結果を見れば日にちは分かるにしたって、3日前とかじゃないから、そのとき下痢してたかなんて全く思い出せない。

それにうちの子の場合、昨年もわりと高めだったわけだから、瞬間的な原因じゃないんじゃないかな、と思う。

 

「肝炎って確定しても心配だし、なんか分からず数値が下がってもこの先心配が尽きないよね。」

友達に言われ大きく頷く。

年もさほど変わらない友達の息子の体験談はありがたかったです。

とにもかくにも検査結果を聞いてから。

 

🍚いつものごはん

ごはんの上のゆで卵は、会社に持っていくの忘れた分(笑)
最近のお味噌汁は以前よりも具がモリモリ。似たような具になりがちだけど、不思議と飽きないのよね。味噌汁ってすごい。

 

Left Caption
目覚ましアラームセットし忘れてたけど、いつもの時間に目が覚めてよかったw

 

肝臓

Posted by サヨコ