52歳で初めてのひとり暮らし

はじめてのひとり暮らし

 

3月20日に息子を引越し先へ送り届け、21日に帰宅。ひとり暮らしがスタートしました。

 

引越しは想像よりもずっと大変でした。

出発の3日前に発熱したり(インフルエンザとコロナ陰性でよかった)、行きし事故で片側通行になってて渋滞につかまったり、送り日時指定してあった荷物が行方不明になってたり、予定通りにいかないことがちょこちょこあり。時間が全然足りませんでした。

おかげで予定してた観光もできなかったし、美味しいものも食べられなかった!!

引越しナメてましたね(笑)

パソコンや生活品をパンパンに詰め込んで行きましたが、帰りは段ボールとゴミ袋をパンパンに詰め込んでひとり寂しく帰ってきました。

体調不良のせいもあり、ひとり暮らしがスタートしてもダラダラと過ごしてます。

いかんいかん!

やっと鼻水が引っ込んできたので、じわりじわり生活を整えていかねば。

 

やはり健康第一、息子に心配かけないように、ひとりでも食生活を乱さないようにしなくてはと思っています。一汁一菜を基本に、おかずも作り置きとか冷凍おかずを取り入れたい。

が、今現在、息子がいたときは当たり前にやってたことにもやる気がなくなっております…。

自分のためだとやる気がなくなるって、自分を大切にできてないってことよね。ダメダメ。これからはアイラブミーでいくんだから!

まぁ焦っても反動がくるのは確実。今の自分を受け入れつつ、ゆっくりひとり暮らしに慣れていきたいところです。

 

今後の目標

・断捨離&終活(不用品の処分と書類の整理)
・作り置きや冷凍おかず
・料理レシピまとめ
・写真の整理
・DIYや家庭菜園
・家計簿
・副業チャレンジ