リンパマッサージ習慣化計画

美容

心と体を整える・始めてよかった6つの習慣・成長しつづける60代を目指して」をみたせいもあって、もっと自分に手をかけてあげねばと少しばかりやる気がでています。

一応、スクワット・壁腕立て伏せは続いているので、今度は美容関係の習慣を取り入れていこうかな、と。

情けないことに美容に関して全く無頓着で、顔を洗ったらそのまんまって生活を長年おくっているので、そのへんの懺悔とか言い訳を語り出したら長くなります。ただ行動してないってだけで情報収集は好きなので、知識がまるでないってわけではありません。

まぁ健康情報と一緒で、美容に関する話もいろいろな主張がありますが、筋トレと同じで簡単にできることからやってみようと思います。

私がお世話になろうと思うのはこちら。

動画時間が6分程なのもいい(笑)

お風呂での習慣にしたいです。

まだファンデーションをぬってた頃、昔話題になったかづきれいこさんの血流マッサージの手順でぬってました。思い返せばあの頃、なんでか肌を褒めてもらうことがちょいちょいあって、なにもやってないのに不思議でした。最近、どっと劣化が進んだのは、年齢のせいだけじゃなく、当たり前にやってたマッサージをやめてしまったからかも、と。

マッサージも賛否両論ありますが、自分でやってみないことには自分に合うか分からないのでチャレンジですね。

で、リンパマッサージ以外だと、私が一番どうにかしたいと思うのは「咬筋」と「胸鎖乳突筋」です。咬筋は食いしばりと長年の片噛み癖で本当にすごく硬かったんですが、最近やってるケアのおかげか和らいできた気がします。

少しずつ、自分の体が喜ぶことを習慣にしていければいいなって思います^^

生来の怠け者なので3歩進んで2歩下がりますけど(笑)

 

🍚今日のひとりごはん

私にしては品数多い日なのに、地味w
手羽元のさっぱり煮は簡単でいいね。久しぶりの豆乳みそ汁も美味しかった~!

 

🍀ブログランキングに参加中
ポチッとして頂けると「誰かがブログに来てくれた」と分かって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ

美容

Posted by サヨコ