静電気と頭痛の関係

お天気頭痛

一時期アーシングに興味がありまして、クーラーのアース電源に銅線を繋げて、その先にスプーンを巻き付けたお手製のアーシンググッズ(?)があります。スプーンに触れることで放電するって仕組みなんですが、意識して握りに行かなくちゃいけないもんで、使ってないのが現状。

このところ休日のたびに頭痛が起きるんですが、そのたびに頭痛薬飲んでるとさすがにマズいなって思ってて…、で、もしかしてこの頭痛、アーシングで楽にならないかなって思ったわけです。

「静電気 頭痛」って検索すると、体の中に静電気がたまってると頭痛の原因になるって情報もあり、もちろん、科学的に証明されたわけじゃないって注意書きも読んだけども、エアコンの電源につながったスプーンを触るだけだから深く考えずにトライしてみましたw

手に握る。
頭のてっぺんにあてる。
こめかみにあてる。

頭痛なので顔周辺にスプーンをあてて放電するイメージ。

病は気から!?って意見もあるだろうけど、そのあと、頭痛は和らいで、薬を飲まずともやり過ごすことができました。

 

毎年冬になると静電気にビクビクしながら生活しております。

おそらく静電気がたまりやすい体質なんだと思います。

アーシングの復習、してみよう。うん。

 

一番は裸足で土の上を歩くこと。これから寒くなるので裸足は厳しいので、手を地面につけたり(花壇や畑など一石二鳥)、木や石に触れたり。

化学繊維の服を着てるとどうしても静電気が発生しがち。あと、ゴム底の靴もよくないんだけど、靴に静電気防止スプレーをしておくといいみたい。ちょっと試してみようかな。

ハンドクリームが乾燥=静電気に効果あるって情報も。そういえば何もしないからカサカサしわしわです。ふむ。

とにかく体から静電気を出さないと!

 

🍚今日のひとりごはん

ふふふ。なんと哀愁漂うひとりごはんでしょうw
家にあるものでチャチャっとできて、こういうので十分満足。

 

🍀ブログランキングに参加中
ポチッとして頂けると「誰かがブログに来てくれた」と分かって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ