【ピクミンブルーム】仲良し度があがるとデコピクミンになるのね!

健康&運動

昨日は昼休みに歩けたので、新記録となる6000歩を超えることができました^^

昼間歩けたけど、夜もちょっと歩こう気分になって家の近くの神社まで。ビッグフラワーが咲いてることに気付いたから頑張って行ってみたのに、何ももらえなかった。なぜ???

調べてみるとエキスの所持には上限があるらしく、多分そのせいでゲットできなかったのね。

注意しよう。

 

エキスをあげると仲良し度があがって、仲良し度が4になると、生まれた場所までアイテムを取りにいきたがるピクミン。鮭みたいw

で、帰ってくるとデコピクミンに!

かわいい!!

こういうのがモチベーションになって、たくさん歩こう、いろんな場所を歩きたい、って気持ちになるんだよね。

 

相変わらずピクミン仲間はいない。

なので!ピクミンブルーム情報を発信してる方をみつけて、YouTubeチャンネルとInstagramをお気に入り登録しました。

 

さて、なんとなくやりながらも、なんとなく分かってきたピクミンブルーム。

残る謎は、きのこチャレンジに参加できるのとできないのがあることです。

 

🍚今日のひとりごはん

油揚げの甘辛煮でうどん。晩ごはんをうどんにするのって物足りないかなって思ったけど、満腹満足w

 

🍀ブログランキングに参加中
ポチッとして頂けると「誰かがブログに来てくれた」と分かって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ