ハチミツ事件

アラフィフのお喋り

知られたら信頼や人間関係が一瞬で崩壊する行為を、動画に撮ったり写真に撮ってネットで公開する人たちって、おバカなのは当然として、やっぱり承認欲求が強すぎるんだろうか?

 

 

これ、犯罪行為を自慢げにSNSに投稿してるのをみた人たちが、被害女性を心配して、なんとかできないかって動いてた投稿なんですけど、それをたまたまリアルタイムでみてたんです。

写真に社名ではないかと思われる付箋をみつけて、そこから会社や警察などへの通報など動きが加速して、会社のホームページにすぐさま対応報告が載りました。その後も報告が追加されて、問題の投稿をしたのは2023年8月より勤務していた派遣社員とのこと。派遣元の会社名もちゃんと書かれてました。

被害者のケアを最優先にと書かれていたけど、事実を知った彼女の精神的ショックは想像を絶します。健康面も心配。

警察の捜査がきちんと行われて逮捕してもらって、犯人の氏名をしっかり報道してくれないと、きっとまた別の派遣会社に登録して、しれっとどこかで働き始めると思う。

この男、女装趣味もあったらしい。で、女子トイレに入って気色悪い行為をやってたわけで、このところのジェンダー配慮傾向にますます不安が募ります。こうやって堂々と専用区域に侵入できるんだもの…。子どもを性の対象にした人たちの気持ち悪い投稿も溢れてますが、犯罪者や加害者、犯罪予備軍の奴らに対して、権利を守りすぎの世の中になってるのが本当に不安。

誰も信じられない寂しい世界になっていくのかしらね。

とにかく自分で自分を守る意識は必要。開封した食べ物飲み物を置きっぱなしにしないように!

信頼関係の築けてない人と食事に行ったとき、トイレなどで席をあける場合は飲み物は空にしましょうって注意喚起有名。職場でも気をつけましょう。

こういうの意外とある話なんだって。

 

 

ニュースになると”いたずら”など表現がグっとマイルドになるの不満です。(ニュースで使われる表現は本当はこういう意味って説明をみたことありますが、かなり酷いので仕方ないのかな。)

私はもう心配する年齢じゃないけど、愉快犯もいるかもだし。

 

🍚今日のひとりごはん

お刺身は楽だし助かるので、週イチでおかずにしたいw

味噌汁の具:スナップエンドウ、しいたけ、えのき、油揚げ

 

🍀ブログランキングに参加中
ポチッとして頂けると「誰かがブログに来てくれた」と分かって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ