お先真っ暗

アラフィフのお喋り

なんだか世の中がめちゃくちゃになってる感じ。

 

昨年から注目してた暇空茜さんによるWBPC問題、とうとう「colaboのシェルターに入って公金チューチューしてた女子、難民申請中の不法滞在者だった」ってところまで分かってきて(だから東京都に保護した女の子の名前だの住所だの提出できないってことね)、入管法とか困難女性支援法を悪用する準備がかなり進んでいるのが分かる。

さらに。公約に入れていないLGBT法を無理やり通そうとしてることも、全部公金をチューチューするために繋がってるんだろうなぁと、なんていうか、萎えるね。希望はないのかって感じ。

自民党はもうダメやね。って思う気持ちが止められない。

安倍さんがいたときはまだなんとかしてくれるはずって思えたけど、今の自民党みてたら反日野党とクソミソ。党員になろうと書類取り寄せてたけど、入らなくてよかった。

税収は増えても支出がザルだから日本人の暮らしに光がない。真面目に辛抱強く頑張ってる人がバカをみる仕組みで、やれ差別だの平等だのと騒ぎ立てては、日本の税金が日本人のためじゃないことに使われていく。

それでも耐えるしかないっていうのがホント辛いね。

 

それにしても、政治家やマスコミに「あいつら(日本人)バカだからチョロい」って思われてることに、みんなでもっと怒らないといけないと思う。

ある人が「政治家は国民の7割くらいがバカだと思っている。そうじゃなかったら、自分が言ったことを簡単になかったことにするわけがない。バカだからどうとでも騙せると思ってる証拠。」と言ってたけど、そうだろうなって思う。

テレビ業界にいた人は「製作者側は見てる人のことをバカだと思って作っている。特にゴールデンタイムの番組はそうだ。」と言ってたのにも納得。

私自身も利口な部類には入ってない自覚はあるけど、さすがにバカにしすぎだろってムカムカするよ。