絶対嫌だ…。中国居住型介護プロジェクト

世の中のこと

健康な、健康な日本の高齢者を、中国で受け入れるってプロジェクトがあるらしいってツイッターで話題になってて、そりゃもうギョってなったよね。

野田聖子議員、ちょいちょい大丈夫かなって思うことあったけど、大丈夫かな、どころか、完全にダメでしょ。

日本の年金を中国でも運用できるように制度を整えたい、みたいな。

いやそれ、整えるじゃなくてぶち壊すだと思う。

ただでさえ、医療制度や生活保護制度を悪用されて、私たちの血税がじゃんじゃん使われてるのに、年金も!?

 

 

中国で暮らしたいとは1ミリも思わないけどなー

怖いやん(T ▽ T)

食事も合わないって聞くし。

 

どんなに貧乏生活でも、やっぱり最期は日本がいい。ってか、最期どころか生まれたときからずーっと日本だけど(笑)

 

日本が狙われている。まぁ昔からだけど。

老後がどんどん身近になってる私としては、このプロジェクトがどうなるのか非常にキニナル。

 

アラフィフの頑張らない晩ごはん

基本はごはんと具だくさんの汁もの+納豆

ごはん
みそ汁(じゃがいも、にんじん、ネギ、わかめ)
納豆
お刺身
つくね
ごぼうサラダ

 

仕事帰りにあちこち寄るところがあったので、作ったのはみそ汁のみ。

お刺身は息子と半分こだけど、だいたいちょっと多めに息子によそう(親心)
つくねも息子には3つ。
彼は小食だけど、やっぱり少しでもたくさん食べて欲しいもんね。

ごはんは息子と2人で1合。食べ切るのが目標!カレーのときは1.5合w

 

ごちそうさまでした(● ̄(エ) ̄●)ゲフッ