NHKどころかテレビすら見ないのに

世の中のこと

昔、同じ地区に住んでた奥さんに「滞納してて電気を止められている」と言われ、言葉に詰まったことがある。

使えるお金が足りないとき、なくても困らないものから切り捨てるしかないよね。

電気なんて今はデジタル管理になってるから、電話1本で止めたり再開できたりする時代。

 

毎月支払わなくてはならない固定費のうち、なくても困らないもの。

真っ先に思い浮かぶのはNHK。

見てもないNHKの受信料は払わなくても電波を止められることはなく、見てない間の受信料もまとめて請求される謎。

まさに押し売り商法!

いや、本当に一切見てないんですけど!

大河ドラマもみたことないし、紅白歌合戦すらもう何年も前からみてない。

でもテレビはある。

テレビでユーチューブとかアマゾンビデオとかみてるから。

でも!テレビ番組もNHKもみてない。みてないんだよぉー

 

 

テレビがあれば問答無用カタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ

 

公共性公共性っていうわりに、情報が偏ってるし、やたら中韓に配慮した内容なのも気にいらない。

徹底的に受信料をむしる取るならば、いっそ公営放送局にしてほしい。
そしてきちんと内容を精査してもらいたいわ。

もちろん職員の待遇見直しも!

NHK職員の給料も多すぎるし、不祥事も多すぎる。

国民から有無を言わさずにまきあげた受信料で支えてるんだから、文句は言わせてもらうわよ!

 

 

電気代が払えないくらい生活費を切り詰めないといけないとき、真っ先に切りたいNHK。ってか、今でも払いたくないNHK(=_=)

取り立て屋がくるから仕方なく払ってるってだけ。

受信料っていわゆるみかじめ料に似てる気がする…。

 

あああ、やっぱり納得いかない。

受信料払うくらいなら、ワンランク上の無添加味噌買いたいよ(笑)

 

アラフィフの頑張らない晩ごはん

基本はごはんと具だくさんの汁もの+納豆

ごはん
みそ汁(豆腐、たまねぎ、キャベツ)
納豆
煮込みハンバーグ
ピーマンと卵のソース炒め
スルメキムチ

 

本当は、納豆もちゃんと器に盛った方がいいんだろうなぁ(*ノωノ)

 

ごちそうさまでした(● ̄(エ) ̄●)ゲフッ