ランチョンマットの代わりの木製トレーを購入

食事ごはん

ずっと木製トレーを探してました。

1枚2000円くらい出すと好みのトレーがあるものの、3枚買うとなると決断できず。

 

 

昨日届いた木製トレーがコレっ!白木と茶系の2色あって、どっちも良くてかなり悩みましたが茶系にしてみました。30cm×30cmの正方形です。

左の写真が表で、右が裏。裏が段になってて、手が込んでるなってちょっと嬉しさアップしましたw

こちら1枚1300円。1000円だったら最高だったんだけど、いろいろ見た中でお値段含めてバランスが良かったので満足!

最近、プラスチック製の黄色の丸盆をよく使ってますが、使いやすい。小皿を並べやすい。丸型の使いやすさに改めて気づきました。

ずっと長方形じゃないとって思い込んでたんですよね~

丸型とか正方形だと、おかず並べたときのギュっ!とした感じが良い!

 

ダイソーで長方形で、角がラウンドタイプの持ち手付きトレーをみつけたときは興奮しました(笑)

再生紙でできてるトレーって説明で、でもちゃんとしっかりしてて色合いも良かったんです。お値段は300円。

ただね、在庫が2枚しかなかったんです。3枚欲しいのに2枚かよってことで、かなり悩んだんですが、ほかのダイソーで同じのを見つける自信がなく、悩みすぎて結局諦めたわけです。でもアレもかなり良かった!

今でも3枚揃ってるの見つけたら買うと思う。

ランチョンマットの方が手軽だったりキレイだったりするんだろうけど、お手入れ(洗濯)も手間かかるし、運ぶって作業には向いてないのでね。

 

私はアマゾンで購入。

 

アラフィフの頑張らない晩ごはん

基本はごはんと具だくさんの汁もの+納豆

みそ汁の具(れんこん、しめじ、にんじん、鶏ひき肉)

参考レシピ:納豆と豆腐の玉子丼
私用レシピ:豆腐と納豆の玉子丼(印刷用PDF)

豆腐を、買い忘れまして(笑)

豆腐抜きの「納豆と豆腐の玉子丼」になりました。が、ネギもたっぷり入れ(玉ねぎもなかったたので白ネギ)美味しくいただきましたー

元レシピは1人分ですが、2人分の分量にして一度に調理w

これはねぇ、納豆嫌いには無理かもしれない。ニオイがかなりする。温めるからでしょうね。

 

ごちそうさまでした(● ̄(エ) ̄●)ゲフッ