黒糖しょうがパウダー

健康

温活の一環で、黒糖しょうがパウダーを買ってみた!生姜紅茶がいいらしく、紅茶にパウダーを砂糖替わりに入れるといいとか。

私はそのままお湯を入れて飲んでみました。

 

ただでさえ国産の文字に弱いのに「純国産」てwww

これの前はジャムタイプの生姜を飲んでましたが、あれも美味しかった。粒々が体に良さそうだったな~

ジャムタイプなので重いし、ベタベタするので、パウダーは手軽で便利だなって感想。口コミにもあったけど、ひやしあめっぽい感じ。

 

飲みきったら別のパウダーを買ってみるつもり。飲み比べ~

 

うちの頑張らない晩ごはん

 

ごはん、お味噌汁(インスタント)、納豆、かぼちゃの煮物、鮭のホイル焼き

 

 

今日、仕事が休みだった息子が作ってくれた晩ごはん。しつこく「仕事から帰ったらごはんあるといいなぁ」と言ってみたら、作ってくれました。

が、使ったバターが賞味期限切れで、食べ終わって分かってしばらくドキドキ。

捨て忘れてた私のせいでもありますが…口にするのも恐ろしいくらいだいぶ前に切れてました…。幸い、ふたりともお腹が痛くなることもなく。。ほっ。

皿洗いもなんですが、頼めばやってくれるのは嬉しいものの、自分でやった方がよかったって思うことが多い(T▽T)

あと、たまに作ると「どう?美味しいでしょ?」って圧がすごいw

私は毎日ですよ、と心の中で思いながら、もちろん「ありがとう」って言いますけどね。

 

ごちそうさまでした(● ̄(エ) ̄●)ゲフッ

健康

Posted by にこまる