組織検査に向けて

健康

やってることといえば、朝食を食べずに16時間の「食べない時間」を確保することと、腹巻やお風呂につかることでの温活、具だくさんの味噌汁と納豆生活。

組織検査に向けて今やってることの継続と、やりたかったことを少し付け足して…。

 

まず、16時間食べない時間っていうのはオートファジーと呼ばれるもので、食べない時間がある一定を超えると細胞内で古くなったり壊れてしまった悪玉タンパク質が新しいタンパク質に作り替わるってメカニズムのことらしい。プチ断食みたいなもんかなと。

8時間の間は好きなものを食べてOKっていうのがストレスためない嬉しいポイントです♪

もう1か月はやってると思うのだけど、苦痛がないので続いてます。

ここにウォーキングをプラスしたいんですよねー

私本当に動かない生活してて、職場でもずーっと座りっぱなしだし、家に帰ってからも動いてないしで、こういう生活は明らかに良くないって自覚はあります。歩くのが楽しくなるような、せめて少しでも歩くことを習慣にしたいなぁ。

 

食生活ではキャベツをもっと取り入れたい!ガンに効く野菜ランキングで「キャベツ」がトップグループにいてびっくりしたもんで(笑)キャベツレシピを増やそうと企んでおります。

にんにくとしょうがもトップグループなので、チューブじゃなくて生を使うようにしていきたいです。

 

温活では、温熱療法ってワードが興味深い。私の場合は子宮(正確には子宮頚部だけど)だから、腹巻をしておなかを冷やさないようにしていますが、さらに、下腹部にカイロを貼って温めておりますw

なんか温熱治療器具もいろいろあって、みてるとだんだん欲しくなるのでヤバい。

 

 

で。むかーし、その場の勢いで買ってしまった医療器具があったのを思い出しゴソゴソ探してみると、ありました。これこれ!毎月3000円払った記憶が(汗)

上手く使いこなせなかったし、かなり高かったので後悔したけど、捨ててなくて良かった。

温熱機能があるらしい。家にあるものだし使ってみようかなwww

 

あとは、運気アップのために断捨離を。

 

うちの頑張らない晩ごはん

 

ごはん、お味噌汁(ごぼう、小松菜、しめじ、鶏ひき肉)、納豆、卵焼き、唐揚げ、大根の漬物、キムチ

 

 

平日はこういう粗食って感じで。

ごはんと具だくさん味噌汁と納豆。これが基本のカタチなので、あとは無理をしな~い!

家に帰ってからの自分時間をゆっくりしたいから。時間に余裕ができたら、ちょっと歩こうとか、ちょっと片付けしようとか、やりたいけど後回しにしてることにも気持ちが前向きになるかもしれない。いや、グータラだからならないかもしれないけど(笑)

平日は手抜きだけど、仕事が休みの日にちょっとだけ頑張ろう、晩御飯。

 

ごちそうさまでした(● ̄(エ) ̄●)ゲフッ

健康

Posted by にこまる