やっぱり自分の体が一番

健康

乳がん治療中のお友達と蕎麦屋デート。

「本当はもう、抗がん剤治療やりたくない」と言ってたので心配してましたが、会えばいつもの明るい彼女でした。ただ、抗がん剤治療の後の外科手術では、私が思ってたよりも大きく切るようです…。

今の治療が終わって一度治ったとして、また再発したときには、もう一度抗がん剤治療はやりたくない。と言ってました。

 

私は子宮全摘の可能性がありますが、そんな可能性を考えたこともなかったときには「生理がめんどくさいからもうなくてもいいのに」なんて言ったことを思い出しました。

正確には、生理がなくなればいいって気持ちだけだったけど、それって子宮がなくなってもいいってことだものね。そこまで考えずに発言したことを反省です。

そんな話をしていたら、彼女に「クセっ毛だったからカツラは便利よ~なんて言ったけど、やっぱり自分の髪の毛がいいなって思う。やっぱり自分の体が一番だよ!」と言われて…

ズシンときました。

なくなってもいいものなんて何ひとつないんだよね。

当たり前にあるときは感謝できなくて、失ったり失うかもって状況になってそのありがたさに気付く。何度も繰り返してしまう私の悪いクセです。猛省。

「ごめんね、私の体。」と謝りました。

今あるものに感謝 (。-人-。)

 

うちの頑張らない晩ごはん

 

ごはん、お味噌汁(えのき、ねぎ、ロマネスコ)、納豆、大根のつけもの、キムチ、サバの味噌煮、卵焼き、コロッケ

 

 

新しいお味噌、好みの甘めなお味でグ~!通気口のついた”生きてるお味噌”です。

寂しいかなぁとちょこちょこおかず集めてるけど、私も息子も、一汁一菜+漬物&納豆で満足できるのが確認できたので、今後は見た目寂しい晩ごはんに落ち着いていくと思われます。

最近お気に入りの漬物がありまして。

いろんな種類の漬物があるのだけど、どれも1パック100円くらいで買いやすい。

おかげでぬか漬けセット買ったのに、スタートできないでいます(笑)

 

ごちそうさまでした(● ̄(エ) ̄●)ゲフッ

健康

Posted by にこまる