にんじんジュースまでの道のり

家電・日用品など

乳がんのお友達がにんじんジュースの世界に足を踏み出すために、楽天でジューサーを買ったらしい。

「本にはジューサーがいいって書いてあったから」

奮発したんだなぁと思ったら3000円くらいだったっていうのでびっくりしたんです。私もいろいろ検索してるけど、ジューサーは10000円くらいするイメージだったから。

 

買ったっていう商品はこちら。

 

 

 

ジューサー:絞って繊維質と液体に分ける。
ミキサー:繊維質も一緒に細かく粉砕する。

 

お友達と一緒に探したって言ってたので、水を差すようなことは言いたくなかったし、使ってみて気に入れば問題ないので感想を待ってました。

 

届いた日は

「充電に時間がかかってるので今日は無理。明日使ってみる」と。

私、USB充電って好きじゃないです。

いくつかそういうアイテム持ってるけど、なんか億劫って感想。コンセントにさしたら使えるものか、電池式がいいです。

で、翌日

「ジュースにならない!容量も小さいし、もっと細かくして入れないといけないのか、上手くできない。」と悪戦苦闘の様子。さらに「かならず液体を一緒に入れてくださいって書いてあった~!」とも。

うん。やはりミキサーだよね。

商品説明にクッキリハッキリ「ジューサー」って書いてあるから紛らわしい。そういうところもっと丁寧に表示してもらいたいわ。

同じUSB充電なら、口コミも多くて値段も安いRAHUKOジューサーの方がよかったかもね…。

 

 

私が狙うのはイワタニのクラッシュミルサーです!

 

 

まだ決定したわけではなく、ミキサーの購入はもうちょっと先…かも。(そうこうしてるうちに熱が冷める可能性大!)

とにかく、買うなら私はジューサーではなくミキサーにするつもりです。

 

たまに頑張る晩ごはん

 

ごはん(十五穀米)、お味噌汁(さといも、しめじ、小松菜、揚げ)、キャベツのソース煮、秒殺レタス、ハンバーグ

参考レシピCpicon ご飯がすすむ! 秘密のハンバーグ by まるっまる
印刷用レシピ:(只今作成中)

 

リュージさんのハンバーグレシピも気になります。特に!ハンバーグソースが!!

★ハンバーグソース
・酒・醤油・みりん 各大さじ2
・味の素      2振り
・にんにく     1片

この日は酒を買い忘れて作れなかったけど、次回はこのソース試したい。

 

 

ハンバーグは食パンで作るのが好きです。

玉ねぎはバターを入れてレンジでチンしてたけど、今レンジ恐怖症なのもあってなるべく使わないようにしてます。ハンバーグのたまねぎは”生”!前はずっと生でしたから元に戻したって感じです。

あと、結構柔らかめが好きなので、牛乳をもう少し多めに入れてもいいかなぁ。今回は牛乳じゃなくて豆乳にしてみたけど全然OKでした。

 

日曜日なのであの人がごはん食べにきたんですが、ハンバーグが美味しいと褒めてくれましたよ。

「うんちくは語るけど対して美味しくないんだよね。うちの親が作るのより全然美味しい!」と。

褒められて嬉しい反面、うちの息子が彼女に同じこと言ってたら悲しいので、複雑な気持ちに。

比べて褒めるっていうのは素直に喜べませんね(笑)

 

ごちそうさまでした(● ̄(エ) ̄●)ゲフッ