具だくさん味噌汁生活!野菜をどんどん冷凍しようっと

食事

しめじから始まり、小松菜、炒めた鶏ひき肉、ブロッコリーなど冷凍した食材が増えていくにつれ、みそ汁生活がどんどん手軽になっていくのを実感!

何も作りたくない日でも、冷凍庫にあるものを3種類くらい鍋に入れちゃえばお味噌汁ができるっていうのは、本当に便利です。

で。

どんなものが冷凍できるのかを調べてみたところ、もう、ほとんどOKって勢いで鼻の穴が広がりました。どんどん冷凍しようと決意!冷凍したい食材については別記事でまとめようと思います。

みそ汁の味変についてはレシピがあると安心だけど、入れるものは本当になんでもよくて、組み合わせとか気にしなくても意外といけちゃう。おみそ汁最高ですっ!

おみそ汁を毎日作るのってめんどくさい。って思ってた以前の私に「全然そんなことないよ」って言ってあげたい。

野菜は冷凍しときなよ!

 

うちの頑張らない晩ごはん

 

ごはん、お味噌汁(ねぎ、にんじん、小松菜、ブロッコリー)、納豆、漬物、コロッケ、白菜と豚バラの蒸しもの

 

 

蒸し料理はいい!手軽だしヘルシーだし。

図書館で浜内千波さんの料理本借りたので、蒸しレシピを平日ごはんにどんどん取り入れたい。あと、トースターを使った焼き魚の登場を増やそうと思っています。

大根おろしは、フードプロセッサで一度に作っておいて冷凍しておこう。

具だくさん味噌汁のおかげで、平日のおかずはゆるっとした手間のかからないもので満足できる。

ごはんの写真は…まったくもって映えないものばかりが並ぶけども、リアルな晩ごはんってことでww

 

ごちそうさまでした(● ̄(エ) ̄●)ゲフッ

食事

Posted by にこまる