分かりやすいというのはありがたい

ひとりごと

DHCの会長がNHKは日本の敵。潰すべき」と発言したとかで、ツイッターが賑わってましたが…。

私もNHKは日本の敵だと思います (`・ω・´)キリッ

敵という言葉が良くないなら、シンプルに、不要?

スクランブル放送にして見たい人だけが受信料を払うか、一度解体して日本の公共放送に相応しい機関にしてもらいたいです。人事、給料はもちろん、放送内容も見直しで。

見てもないのに、受信料という名の逃れることが許されない罰金を徴収され続けてることが、本当に腹立たしい。NHKの存在にムカついてる私はこれからもDHCのサプリを買いますw

 

だいたい、NHKは公共性がどうとか言われてますけど、サムスン、ファーウェイ新商品発売を放送したり、事実と違う内容でもって日本を貶めたり、ドラマ等で韓国式お辞儀を日本のお辞儀みたいに演出したりなど、公共性?って首を傾げること多し。

NHKはつい最近もこんなことしました。

国民から受信料をとって運営している公共メディアNHKが「福島で"radioactive wastewater"を海洋放出する」などと処理水を「放射能汚染水」であるとフェイクニュースを流し、全世界に風評を発信した後、バレて削除しました。完全に確信犯です。 風評被害で漁民がどうなろうと関係ないようです。国会議員の皆さんは国民が納得するまでNHKに説明させて下さい。

風評被害をまき散らしてるのって、間違いなくマスコミ。受信料を巻き上げてる放送局がこれでは控えめに言って我慢なりません。

(参考記事:海外でもトリチウム放出 韓国原発は年間136兆 仏再処理施設は1・3京

 

まぁ、民放もKPOPゴリ押ししたり、池上彰氏とかコメンテーター使って中国賞賛してたりとか、もうどっち見ても敵だらけって感じ( ꒪Д꒪)

朝、ほんの30分くらいめざましテレビつけてるだけで「さて、次は韓国で人気の…」とさらっと韓国ネタが始まるから嫌になる。すぐ消すけど。

マスコミって日本人じゃない人が多いから。

そんなのいまや常識だけど。

 

分かりやすいのはありがたいけど、イライラします(笑)

 

うちの頑張らない晩ごはん

 

ごはん、お味噌汁(キャベツ、さつまいも、油揚げ)、納豆、漬物、お惣菜

 

 

写真がたまっていく(笑)

これは先週の木曜日あたりのごはんだったと思うのだけど、せっかくなので。

こういうパターンのごはんが「いつものごはん」って感じに定着しました。具だくさんの味噌汁を作れば、あとは「なんでもこーい!」って感じでいられるので本当に気が楽だし、おなかもちゃんと満足してる。

しんどかったり時間がなければお惣菜でOK。

 

ごちそうさまでした(● ̄(エ) ̄●)ゲフッ