歯周病にならないためのマウスウォッシュ

その他

とても個性的でチャーミングな歯医者さんのチャンネルに出会いました!

動画一覧にはインパクトが強めのサムネイルが並んでますが、その中でみつけた興味深いタイトルが「歯医者の本気推し!最強マウスウォッシュ!」というもの。

みました( ✧Д✧) カッ!!

そのマウスウォッシュとはこれ!

 

どう良いのかは動画みてくださいww

 

数滴(5~10滴)水に入れて使うタイプなので、お高い気がするけど長持ちしそう。Amazonの評価をみてもかなり良さげ。

3個セットだと1個1000円になるので、どうせ買うなら3個セットにしようか悩むところ。とりあえず、来週歯医者なので、病院に置いてあったらそこで買ってみようと思います。

 

久しぶりに虫歯で治療中なんですが、神経をね…、抜かなきゃいけないかもしれなくて少し気が重いです。

 

 

タイムリーな動画も発見…。来週、神経抜くかどうかハッキリします。歯医者行く前にもう一度この動画みていこう(T ^ T)

 

 

ごはん、お味噌汁(さつまいも、ねぎ、しめじ、鶏ひき肉)、厚揚げ、ニンジンしりしり、サラダ、豚の角煮

参考レシピニンジンしりしり(YouTube)
印刷用レシピ:(只今作成中)

 

実は「にんじんしりしり」初トライ。レシピもいろいろあってどれを参考にしようか迷ったのですが、白だしと卵を使ったレシピを参考にしました。白だしが家にあったので。

美味しかったです^^

しりしり器って道具でニンジンをカットするからニンジンしりしりなのねw

私は手作業で切ったので厳密にいうとしりしりではないのかしら。

彩りもよいし、一度にたくさん人参を食べられるのでまた作りたいです。好評だったしね~

 

ごちそうさまでした(● ̄(エ) ̄●)ゲフッ

その他

Posted by サヨコ