(アニメ)ウマ娘をみて泣きました

2022年11月9日アラフィフのお喋り

息子に「今はウマ娘だよ」と言われたとき「え?何ムスメ?」と聞き返した私。その後、職場などで「ウマ娘」の話をしたけど、だいたい私と同じ反応で安心しました(笑)

最初はゲームアプリで勧められたのですが、アニメも泣ける、と。

アマゾンプライムでウマ娘のアニメを発見し、軽ーい気持ちで観始めたところ、すぐさまボロボロと泣いてしまいましたよ。

 

 

 

このウマ娘、実在した競走馬たちを擬人化したアニメで、話も史実に基づいたものらしく、競馬をやらない私でも知ってる有名馬の名前が出てくるので興味がわきます。

オグリキャップは第1期のアニメで出たらしい。私が観たのは第2期で、トウカイテイオーとメジロマックイーンがメイン。ここにまだ幼いキタサンブラックが出てきたりも!

 

個人的にはライスシャワーの回に涙腺がヤバかったです。

人気馬の優勝を阻むヒール役のような扱いですが、ライスシャワーはただ速く走るために頑張った!それなのに、頑張っても誰にも喜んでもらえない切なさったら!!

で、馬のライスシャワーのこと検索したらこれまた涙。

 

YouTubeでもアマゾンプライムでも観た人のコメントがこれまた熱い。

そのコメントにもあったけど、出てくるウマ娘に悪いキャラがいない。みんな可愛い。だからどのウマ娘も応援したくなるの!

いやぁ、ウマ娘が歌って踊るとこなんかは最初戸惑うけど、勝ったウマ娘がセンターで踊るってルールがあったりで、なかなか面白い。レースに出るときに着る勝負服がこれまた素敵で。

アラフィフの私ですがウマ娘ハマりました(*ノωノ)

 

順番が逆だけど、シーズン1もみてみようっと。

 

 

ごはん、お味噌汁(豚肉、しめじ、レタス)、納豆、漬物、手羽元のサムゲタン風

参考レシピ炊飯器ポンで簡単に出来る!手羽元のサムゲタン風
印刷用レシピ:(只今作成中)

 

手羽元のサムゲタン風、美味しくできたのでまた今度作りたいなって思います。炊飯器ないので圧力鍋で作りましたー

サムゲタンって料理を食べたことがないので、実は正解が分からない。「これだけで満足」なんてコメントがあったし、米だの餅だの入ってるしで、ごはんのおかずにしていいものなのか迷うけど、シチューもおかずとしてるから同じ扱いにするつもり(笑)

ごちそうさまでした(● ̄(エ) ̄●)ゲフッ