宝くじとは無縁だったけど、ロト6始めました

お金

ロト6を買ってみることにしました!

過去に数回、年末ジャンボを買った程度で、ここ5年くらいは宝くじに手を出したことすらない。

「宝くじは買わないと当たらない」という言葉は事実だと思う一方、「飛行機事故に遭うよりも確率が低い宝くじを買うのはお金の無駄である」という言葉にも納得だし、「夢を見るくらいいいじゃないか!」って声にもそうだそうだと頷く自分がいたりする。

で、夢をみることにしたw

 

宝くじのことを掘り下げて書いてるブログとか動画とかいろいろみて、自分なりのルールをぼんやり決めたのだけど、

  • 自動購入
  • 1回の購入は1~2口

である!

自動購入にしたのは、毎回窓口に買いにいくのがめんどうだから(笑)

やるからには継続が大事だと思うので、買い忘れ防止の対策でもある。

昨日、宝くじ公式サイトで新規登録をし、支払いは携帯代と一緒に引き落としに設定。当たったときに振り込まれる銀行口座を給与振込の口座に!

というわけで、ロト6はじめました~!

 

買ったことを忘れて生活しながら、無欲の勝利を目指したいです。
(`・ω・´)キリッ

 

私、ギャンブル運はないと自覚があります。が、先日運勢をみてくれる知り合いのおじ様に「宝くじはギャンブルではない」と言われたのも、ロト6を始める後押しになった気がします。

そのおじ様に「令和4年と令和5年は天中殺」と教えてもらっていて、せっかくロト6始めたのにすぐ天中殺入りというのがなんともかんとも、なのだけど、天中殺の間は種まきとでも思って、運気をあげる努力をしつつ無欲で過ごしたいと思っていますww

天中殺のときには開運グッズの購入が吉、なんて情報も小耳に挟み、この際なので、お財布の買い替えと誕生石のネックレスの購入を計画しとります。もちろん「金に糸目はつけない!」とは言えないけど(言えんのかい!笑)、しっかり選んで良いモノを買いたい。

今、いろいろ下調べ中なのですが、開運財布とかって宣伝文句のよくわからん財布を買う気は全くなく、欲しいのは日本製の老舗ブランドの長財布です!ルイ・ヴィトンとかグッチとかの海外ブランドではなく、例えば皇室御用達とか。お財布はやっぱり大事だと思う。うん。

ブランドに疎いもんで今一生懸命リサーチ中です(;^_^A

 

 

ごはん、お味噌汁、漬物、トマト、ギョーザ

 

ギョーザは市販のだけど、鹿児島黒豚使用の生ギョーザである!もっちりと美味しかった~

一度自分でギョーザを作ったことあるけど、包むのがめんどくさくて懲りたのよね。いつかまたチャレンジしたい。

ごちそうさまでした(● ̄(エ) ̄●)ゲフッ

お金

Posted by にこまる