久しぶりのヤフーオークション!評価が惜しくて解約できない

ひとりごと

ギンガムチェックのワンピースにビビビっときて、久しぶりにオークションに参戦!

結果は負けたんですが、終了間際に入札しては高値更新されて、高値更新されては入札してを繰り返しまして、久しぶりに「オークション!」を体感しました(笑)

昔は基本終了時間がきっちりしてたので、秒の戦いだった記憶があります。終了時間ギリギリを狙うわけです。

いつからか自動更新ってシステムが一般的になり、終了時間間際に入札があると10分単位で延長になるので、相手がいるとどこまで出せるか、相手はいくらまで出す気か、と頭をぐるぐるさせることに。いつ決着がつくのか分からないもんだから、必要以上に深追いしたこともあったなぁ。

そういえば、嵐ファンのママ友に頼まれて、チケットに入札したことも。10万円を超える落札額にクラクラした思い出があります。

最近はメルカリも利用してますが、値段が決まってて早い者勝ちってシステムはシステムで、迷ってる間に消えてしまうってショックもあるので、ヤフオクもメルカリもちょっとアドレナリンが出てると思う(笑)

どっちかというとメルカリの方が気軽で、ヤフオクを利用することがめっきり減ってしまいました。正直プレミアム会員でいる必要はないんだけど、今まで積み上げてきた評価がなくなってしまうことへの未練で、いつまでも会費を払い続けてるという。ヤフーの思うツボ(ˉ ˘ ˉ; )

どっちも買い専門だからもったいのよね。

出品にチャレンジして年会費分を稼ぐか、スッキリと解約するか。

 



 

 

・ごはん&納豆&漬物
・お味噌汁(ネギ、もやし、じゃがいも、ごぼう)
・おからの煮物
・お惣菜

参考レシピ【つくって気に入ったレシピ】具沢山の「おから」

 

Left Caption
おからでスイーツばっかり作ってましたが、やっとおかずに挑戦!もうちょっとしっとりさせたいような、これでいいような。
ごちそうさまでした☆