いまさらながらの美白ケア
シミが増えたなぁ。
まだ大丈夫って思いたかったけど、ヤバイ状態だってことを認めざるを得ない状況です(T ^ T)
これまでお手入れと呼べることはほとんどしてなかったので当然の結果なのですが、お肌が汚くなっていくのをみるのはやっぱり辛い。辛いって感じてることを素直に認めることにします。
今さらとは思いつつも、少しばかりスキンケアを意識してみようかなと。
美容系チャンネルはあまり登録してないのですが、すみしょうさんのは「いつかお世話になる」との直感から、みつけたときに即お気に入り登録しておりました。
で、シミについての動画をいくつかみた中で、効果とコスパのバランスが良さそうなコスメがこちら。
- ちふれ美白シリーズの赤
- メラノCCプレミアム
- アクアレーベルホワイトケア
すみしょうさん曰く、資生堂の美白研究はとても力が入ってるとのこと。動画で1位になってたのが「HAKU」。使ったことも触ったこともないけど、確かに効果ありそうなイメージもってました。なので、やっぱりか!って感想です。
50才なんだし、HAKU使ってみたいのはやまやまだけど、私にはやっぱりお高い…。
HAKUは買えないけど、HAKUに入ってる成分のひとつ4MSKっていう資生堂独自の成分がアクアレーベルスペシャルジェルクリームAホワイトにも入ってるそうなので、かなり興味あります。もちろん配合量は違うけども。
今までノーお手入れだったので、まずはさっき名前が出た3つのブランドで”肌の手入れをする”という、女性の多くが当たり前にやってることを毎日やるってところからスタートしていきます。←そこから?!(笑)
美魔女って呼ばれる美意識の高い女性とは真逆の、美容にお金を掛けられない上に手間もかけられない残念な私ですが、最小限の努力でどれくらい回復できるかやってみます!
・ごはん
・お味噌汁(玉ねぎ、なす、油揚げ)
・豚肉の塩麹焼き
・丸ごとピーマン
・えのきバター
・おからの煮物
参考レシピ:【つくって気に入ったレシピ】えのきバター

えのきバター、とっても美味しかった~
ごちそうさまでした☆