あごのザラザラに効果テキメンだった洗顔料

美容

これまで全くスキンケアをしてこなかった私が、お肌の手入れに挑戦中

自分にできそうなことをリサーチする中で、評判のいいビオレの洗顔料を買って使ってみたんですが、これが本当に良かった!!!

 

これ!「おうちdeエステ 洗顔ジェル」

 

1回使ってみて驚いたのが、顎のざらざらが気にならない洗いあがりだったこと!

私の顎のざらざらはかなり頑固で、普通に洗ったくらいじゃキレイにならないし、洗顔ブラシを使ってやっとって感じでした。洗顔ブラシを買ったものの、充電が切れたタイミングであまり使わなくなって。それに結構ブラッシングしないとあごのザラザラがキレイにならなくて、刺激がよくないんじゃないかって心配もあったりして。

なので、洗顔料だけで「あれ?」ってくらい手触りがいいなんてびっくりしました。口コミでもざらざらに効果を感じてる人が多く、角栓クリア処方ってやらの実力に驚くばかり。

半信半疑だったので小さいサイズを買いましたが、次は大きいサイズにしようと思います。

 

「今まで何もしなさすぎたので、お肌のお手入れ頑張ってみようと思う。日焼け止めも塗始めたの。」というと、「今まで何もしなくても大丈夫だったのに、そのままでいいんじゃないの?逆にお手入れなんて合わないんじゃないの?」と言われて、(確かに、これまで放任主義だったのに急に構いすぎると肌がびっくりするかも)なんて弱気になりそうでしたが、この洗顔ジェルの効果のおかげで気持ち持ち直しました。

家にあるグッズを活用しようと思うので、脱毛器のラヴィの美顔モードや、15年くらい前に買ったナショナルのスチーマーも引っ張り出してきました(笑)

スチーマーは放置期間が長すぎて動くか心配だったけど、精製水を入れてスイッチオンしたら、ちゃんと勢いよくスチームが噴射され歓喜w

化粧水をつけるってことが習慣になるまで、めんどくさい気持ちを奮い立たせて頑張るぞ。

 



 

 

 

すっかり我が家の定番となった「生おからパウンドケーキ」。今回はいつものバナナにチョコを足してみました。バナナ1本に板チョコ半分。

バナナ&チョコは相性のいいコンビなので、さらに美味しくなりました!

 

Left Caption
生おからパウンドケーキ最高www
ごちそうさまでした☆

 

美容

Posted by にこまる