疲れやすいので腎臓マッサージやろうと思います

健康

腎臓を温めるとよい。腎臓をマッサージするとよい。聞いたことがあります!

過去に何気なくインプットしてた情報を「あれか!」と思い出させてくれるものに出会うと、すごく興味を惹かれるのよね~

昨日、またもや本の要約動画をみて腎臓へのアプローチを始めなくては!と早速影響を受けたアラフィフ女です(笑)

 

 

沈黙の臓器「腎臓」

人でもそうだけど、普段からギャーギャー騒ぐ人より、口数の少ない人の方がケアが必要だと感じます。我慢しすぎるタイプよね。

本の著者の方がマッサージの動画を出してくれてます(おー!)

 

 

ふふふ、体が硬いので脇腹と背中のマッサージがキツいわ(笑)

でも、難しいマッサージではないし、気付いたときにどこででもできるので、頭の片隅においておくといいと思います^^

お風呂の中でするのもありですね。

他にも足のツボを押す腎臓マッサージもあります。これ、痛いです(T^T)

 

 

疲れやすいって人は腎臓が疲れてるのかもしれないってことなので、腎臓マッサージを試してみるのもひとつですな。

昔みた腎臓が大事って情報は、美容系の情報発信してたブログだったと思います。そこでは背中にカイロを貼って温めるとよいってアドバイスがあったような。あのブログを今みつけるのは難しい。残念。

 

ちょっと話それるかもですが。

昔、銭湯にあったベルトをおなか周りにひっかけて、ブルブルマッサージする健康マシーンありましたよね?!

今のってちょっとスッキリしてスタイリッシュ(?)なのね(笑)

横と後ろを同時にブルブル揺らすから腎臓マッサージに良さそう。なんて思ったりして。

ブルブルマシーンとだいたいセットで置いてた「ぶら下がり健康器」も、今となっては理にかなった器具だったんだなぁって思います。

どちらも家におくにはデカいので無理だけど、昔からあるものは侮れないと感じることが多いです。

大きいのは無理だけど、コンパクトなマッサージ機で使えそうなのないかなと検索すると、最近よく目にする「マッサージガン」が目に留まりました。ふむ。コンパクトであちこちのマッサージに使えそうで…目茶苦茶気になるっ!( 一一)←そのうち買いそうだなww

 



 

 

Left Caption
目標は「20時までに食べ終わりたい晩ごはん」
豚の角煮にズッキーニ、お味噌汁に納豆!大好きなメニュー♪
ごちそうさまでしたっ!

 

健康

Posted by にこまる