卓球ミックスダブルスでの興奮冷めやらぬ!

スポーツ

 

興奮した!日本が中国に勝つ日を、東京オリンピックでみられるとは!

感動をありがと~~~~う!!

最初は2セット取られて(やっぱりだめなのか?)とハラハラもしましたが、ファイナルセットは相手に1点も与えずに勝てるのではと思うほど、ノリノリなプレイでした。

素晴らしかった!

無観客なのに…卓球の混合ダブルス決勝に“謎の中国応援団”

無観客のはずなのに中国にポイントが入ったときに結構応援?があったり、耳障りな手拍子が気になりましたが、”謎の中国応援団”がいたわけだ。

オリンピックで金を逃したのは久しぶりのはずで、応援団まで来てたとなると、他人事ながらも(あのペアは無事でいられるんだろうか)と心配になりました。

それよりも歴史的な快挙にアドレナリンでまくりですよ(笑)

残業だった息子が、ちょうと家に帰ってきて部屋に入る前に優勝がきまって、おかえりと同時に伝えると「見たかった~~~~!!」と残念がってました。

ハイライトを一緒にみて感動を分かりあいました。

 

これで今現在、金メダルの数で日本が1位となりました!

野党や新聞メディア(朝日や毎日新聞、ワイドショー)はさぞかし悔しがっているでしょう(笑)

不安や恐怖を煽ることばかり嬉々として伝える彼らより、スポーツで感動をみせてくれるアスリートの方がどれだけ明るい気持ちにさせてくれることか。

柔道男子73キロ級で金メダルを獲得した大野将平選手が、「賛否両論あることは理解してます。ですが、われわれアスリートの姿を見て少しでも心を動かす瞬間があれば、本当に光栄に思います。」と言ってました

心動かされまくりですよ~!!

アスリートからは一様に「こんなときなのに開催してくれてありがとう」って言葉が聞こえてきて、日本を貶めたい輩の声にオリンピックが潰されなくて本当によかったと、思います。

テレビの前からだけど、応援してます!

 



 

 

Left Caption
目標は「20時までに食べ終わりたい晩ごはん」
最近おかずが多くて納豆が食べれてなかった。食べ過ぎに注意しなくちゃ。
ごちそうさまでしたっ!