お蕎麦を食べながらアーシングについて話してきた

健康

 

乳がんで闘病中のお友達と会うときは、いつもお蕎麦屋さん。

お蕎麦って身体にイイので罪悪感なくチョイスできるし、場所的にも便利のいいところにお店があるのでちょうどいいのです。ちょっと長居してる気がするので申し訳ないけど…。

私のお気に入りは「きつね入り鶏蕎麦」730円なり!

お蕎麦屋さんで話すことはお互いの健康状態と、健康情報交換が主なテーマ。

数日前に動画をみて早速取り入れた「アーシング」について熱く語ってまいりました(笑)

 

アーシング!地球と繋がることで健康に



電化製品に囲まれ、ネット環境の発展のおかげで見えない電波にさらされてる私たち。

5Gの影響については私も不安を感じてましたが、今すでに、自分の身体の中に「体内静電気」なるものが蓄積されてることで、いろんな不調の原因になってるかもという話には驚きました。

でもね。スルっと納得できたんですよ。

乾燥の季節になると静電気バチバチになる私は、車から降りるときなどそれはもう恐怖で(T^T)

いつも地面にぺたっと手をついて、静電気を流してから金属部分に触るようにしてたので、大地にはだしで立つことで体内の静電気を地球に流すことについてはなんの疑問もありません。

そして、その静電気が、体の中で悪さをしている可能性についても、あり得るなと思えたわけです。

 

はだしで大事に立つと病気が治るって本についてまとめてくれてる動画です。これをみて、なるほどなって思いました。

私、納得するとすぐやってみたくなりますw

なので早速ホームセンターにいって銅線を買い、家のエアコン用のアースにつなげました!

家にいるときは銅線に繋げたスプーンを握ってるか、靴下に挟んで足に当ててます(笑)

それをお友達にも話したところ、最初は(また変なこと始めたのね)って笑ってましたが、話すうちに真面目な顔になり、途中からすごく納得していました。

ちょっと方向を間違えると宗教臭がしてしまいそうなのが悩ましいけど、アーシングの基本は地面に裸足で立つことなので、お金も必要ないのです。

「そういえば、土がないよね。公園とかに行かないと。」ってしみじみ話しました。翌日、「通勤中に気をつけて見たけど、やっぱり土がない。」とメールがきました。

 

最強のアーシング方法は、砂浜を裸足で歩くこと。

彼女の実家は島にあるので、今度帰ったら畑や海岸を裸足で歩いてみるって言ってました。私からすると羨ましい!

私は花壇の土を手のひらでペタペタ触ったり、エアコンのアースを利用したりしてこっそり続けてみます。

ここだけの話、私、アーシングマットってのも買ってみたんです←笑

2000円くらいだったので。

すぐ実践できることはとりあえず試してみたくなるんです。継続ができない性格が難点ですが。届くのが楽しみ。

 

アーシングを知ってなぜかパっと頭に浮かんだのが天空の城ラピュタ。シータが「土から離れては生きられないのよ!」と叫んだシーンです。

どれだけ文明が進んでも、人は自然から離れて生きられない。

この事実には疑う余地がありません。

 

そうそう!で、本を買おうと思ったんですが、もう売ってないようなんです。アマゾンでは中古本の値段がどんどん上がって、私がみたときは5000円くらいだったのが、友達に教えたときは10000円になってました!

地元の本屋にも行ってみましたが、やはり出版社からも入手できないって言われ…本を読むにはKindleしかないかもしれません。私、Kindle使ってないし、やっぱり紙の本がいいし。

ざっくりした内容はさっきの動画で分かるので、10000円も出して買う気はないです(笑)

再出版にならないかなー

健康

Posted by にこまる