大人こそやるべき!?痩せるだけじゃない縄跳びの効果

運動

 

縄跳び!!!(๑ʘㅁʘ๑)!!

子供の頃によくやってましたが、大人になってからはご無沙汰です。なんともシンプルな運動ですが、石黒先生がいうようにかなりキツい…。ジャンプ力弱くなってるし、体力がないのを痛感します。

外でやるのはさすがに恥ずかしいので、家とか会社でひとりのときにエアー縄跳びをやってます(笑)

そういうグッズもあるらしい。すぐカタチから入りたがる私なので即ポチしそうになりましたが、なんとか自分を制することができました(笑)カウントしてくれるのは便利だと思いますが、我慢。とりあえず持ってるつもりでやってみるのよ!

単純に縄を持ってるつもりでぴょんぴょん飛ぶだけ。

私は連続では100回がギリギリでした(T^T)

1日のうちに何回かに分けてでいいから20分が理想。けど、とてもとても遠い理想です。まずは連続で100回飛べたら自分を褒めてますw

 

 

ウォーミングアップとクールダウン付の動画。いきなり飛ぶより身体にやさしそう。

 

 

30秒を6種類で3分の動画。ただ飛ぶだけだとつまらないってときによさそう。(つまらないなんて余裕、私にはないけどねっ!)

 

学生の頃、1000回とか2000回とか連続で飛んでました。家で縄跳びしてたのは、持久走とかマラソン大会でゲロゲロにならないために体力をつけたかったから。走るのは速くならないんだけど、とにかく体力をつけたかったのよね。

昔の私は体力をつけるために縄跳びやってました。今の自分からは想像できないw 技術いらずだけど効果的な運動だものね。灯台下暗しって感じ。1日中座りっぱなしの身体で体力激減の私には、ゆるいウォーキングとちょっとだけハードなエアー縄跳びが合ってるかもしれない。(踏み台昇降も良さげだけどね)

なんにでも言えることは、続けること!←耳が痛ーい

 

運動

Posted by にこまる