50才からの副業!?はじめの一歩

副業

職場の男性から、奥さんが物販副業を始めたと聞いてましたが、先月は5万円の利益がでて、今月は今日現在で8万円だとか。すごい!

奥さんは独学で副業スタートしたわけではなくて、何かのグループの会員になってて、そこから仕入れたり、やり方のサポートを受けてるらしい。

その会員になるには入会金が必要で、30万、50万、70万のコースに分かれている。ちなみに奥さんは70万コースに入会!決断力が男らしいなぁ!

以前「せどり」に興味を持った私なので、物販副業にも関心はあるけども、会費を聞いて諦めた(笑)

今の時代は”情報”の価値が高い。だからノウハウや仕入れ先までサポートしてくれるのに対価が必要なのは当たり前。成功への最短ルートを進みたいなら、授業料は必要だと思う。私には払えないだけw

そんな私はメルカリで不用品を出品することから始めてみようかな、と。

ヤフオクもメルカリも「買う」専門で、売ったことがない。買うより売る方がハードルが高い気がするのよね。発送もちゃんとできるか不安。

一度メルカリ教室に参加したことがあって、1回だけ本を売ったもののそれっきり。5年くらい前の話よ。

こんなレベルなのでいきなりちゃんとした(?)副業は無理だから、まずは元手なしで不用品を売る練習から。

で、ゆくゆくは月に3万とか5万円くらいの収入を目指したい(小声)

 

せどりに興味を持ったとき買った本があったはず。

Amazonでみたら

って表示されたから、買ったのは間違いない。のだけど、見当たらない。

まずは買った本をみつけよう←そこから?笑笑

身近に頑張ってる人がいると刺激されるもの。職場の男性には奥さんの副業話をまた聞かせてもらわねば!

 

副業

Posted by ひまめ