自己責任でコロナに備える

健康&美容

岸田さん、ワクチン打たせたくて必死ですね。

 


みなさん、かなりお怒りです。

「感染を防ぐことができます」って言っちゃったのがよくなかったよね。ミスリードです。こういうことされると信用できない!いや、もともとしてないけど。

2回がダメなら3回。3回がダメなら4回と打たせたいんでしょうが、打ちたい人減ってるんじゃなかろうか。

 

メモしておきたいなって思うツイートをみたのでブログに残すけど、他意はないので、もし偶然これを見た人がいても私に興奮しないでくださいね(__)

 

ツイート:(金)夕方PCR検査陽性で5日間38度から40度の熱。2人いるうちの1人の子も同時に同症状。26日とうとう下の子も罹患。あまりにも辛そうで藁をも掴む気持ちでイベルメクチン飲みました。全員復活!人によると思いますがうちは全員楽になりました!

ツイート:イベルメクチン服用2回目。親子3人昨夜服用してから1度も熱上がらず。ぐったりしてた小学生の子も普段通り元気です!私48キロで12m gを一錠。上の子39キロで半分に割り服用。下の子25キロで4分の1服用。誰も今のところ副作用は出ておりません。

ツイート:本日イベルメクチン3日目。私も子供2人も平熱36度台、副作用もなしです。あんなにしんどくて高熱、頭痛、腹痛関節痛、眼痛、咽頭痛、足が上がらず歩けない症状が4日間も。初めての薬を飲む事は勇気がいりましたが、病院も救急も断られグッタリしていく子供をみていられなくてみんなで飲みました。

ツイート:本日イベルメクチン4日目。発熱して1日目で服用した下の子の回復が凄まじい!!!グッタリしていたのが信じられないです!やっぱり早めに飲んだ方が効き目が違うのかな?と実感しています。4日連続で飲んでいますが副作用もなく、ぶり返す事もなく3人とも日に日に良くなっております!

=====

イベルメクチンか~!

話題になったとき買おうかなって思ったけど、そのときは品薄で厳しかったのよね。
ワクチンもイベルメクチンも支持派と懐疑派の意見対立が激しくて、どっちの意見も聞いてると思考が停止してしまいます(笑)

アビガンもあったよね!

 

 

京都大学・ノーベル医学生理学賞受賞の本庶佑教授がイベルメクチン について言及
「海外の色々なデータを見ると(イベルメクチン)が結構、効いている。予防的にも効いている報告もある。日本でもやった方がいい。安全性ある既存薬の使用を認めることは、新薬の安全性とは格段に違う」

やらないのは「簡単に言えば、儲からないから」

 

新薬(ワクチン含む)は儲かる。そりゃそうだよね。だから必死なんだろうって思う。

情報の取捨選択、ワクチンを打つリスク打たないリスク、自分で考えて自分で決断が大事。テレビや腹黒政治家の言葉を額面通りには受け取れないのは当然だけど、誰を信じたらいいのか難しい。

インフルエンザの対策として麻黄湯、風邪の初期対策に葛根湯を準備してますが、コロナの初期にも効果があるとか。薬局で買える既存の薬や漢方はありがたい。飲むことに不安もないしね。そういえば減ってたんだった。明日買い足しておこう。

イベルメクチンもお守りとして購入しとこうかなぁ。